ゆたろうnote

育児、家事、仕事をほどよく頑張る!!ための試行錯誤の記録です

ベビーベッドの設置完了!とサイズで悩んだ話

こんにちは。

ゆたろうです。

 

現在37週、臨月妊婦です。

そして、計画帝王切開なので、38週には生まれる予定です。

 

やっとベビーベットも設置完了し、ほぼ出産準備は完了したかな、というところです。

(ギリギリ・・・いつものことですが🤣

臨月に入るまでに準備完了することをお勧めします)

 

ちなみにこれを書いている現在、

上の子の時に使っていた哺乳瓶の乳首を新生児用に交換し、消毒中でございます。

 

実は上の子の時も、友達から哺乳瓶をお下がりでもらったのですが、

使う乳首は月齢によって異なる、ということをわかっておらず、

もらったものをそのまま使っていました。(消毒はしました!)

 

でも実はサイズがいろいろある!と気づいたのは、生後半年を過ぎた頃でした🤣

ほぼ母乳ではあったんだけど、最初の頃は安定しなくてミルクも与えてたからなあ・・・

これってみんな知ってることなのかな?汗

母親学級とかでも教えてくれなかった気がするけど・・・

乳首は月齢にあったサイズを使いましょう笑

 

 

さて、話は逸れましたが、

タイトルのベビーベッド

我が家はレンタルしました。

半年借りる予定で10000円ちょっとかな?

 

上の子の時は使わなかったし、今回も用意しても結局寝てくれないかもしれない。。。

なので、もし使わなければ早期返却もできるレンタルにすることにしました。

 

「レンタルでいこう!」ということはさほど迷わなかったけど、

頭を悩ませたのが、ベビーベッドのサイズ。

 

我が家は狭いマンション暮らしなので、

サイズ的にはミニサイズがよかったのですが、

上の子の時に使っていたベビー布団は標準サイズ。

 

ミニサイズにすると布団を買い直す必要がある・・・

う~~~~ん。。

悩みましたが、やっぱりなるべくあるものは使いまわしたい!と、

ケチな堅実な思考が働き、標準サイズとしました。


でもやっぱり設置してみて存在感はありまくりでした苦笑

まあでも生後半年は余裕で使えそうだし、

ギリギリ隣に布団も敷けそうなスペースはあるので、良しとしよう!

f:id:yutaro_mom:20210118124748j:plain

設置したベビーベッドの前で娘っことマタニティフォト(?)撮ってみました☆

なぜか娘っこもお腹にボールを入れています笑 「赤ちゃんがいるの」だそう🤣

 

実際にこのベビーベッドで寝てくれるのかどうか!?は、

またレポートしたいと思います!

 

ではまた~!