ゆたろうnote

育児、家事、仕事をほどよく頑張る!!ための試行錯誤の記録です

無事に出産しました!!(2021年1月)

お久しぶりです。

ゆたろうです。

 

すでに2か月以上たっていますが。。。2021年1月下旬に無事男の子を出産しました!!

 

産後のあれやこれやでなかなかブログを更新する時間がとれず。。

新生児期間はあっという間に過ぎ去り、

すでに2か月になりました!

おかげさまで元気に大きくなっています。

 

私も順調に回復し(常に寝不足ではありますが😂😂)

産後のお手伝いに来ていた実母は早々に帰宅し(いろいろストレスたまった)、

家族4人での日常生活を送れています。

 

コロナ禍、しかも緊急事態宣言中での出産。

計画帝王切開だったので、事前に入院日は決まっており、

いろいろ前もって準備はしていたものの、やっぱりドキドキでした。

 

2回目の帝王切開だったので、

手術の流れや術後~回復期間の様子は想像がつきました。

それでも何が起こるかわからないのが出産。

しかも今回は前回はなかったコロナ不安もあり。

 

そんな中元気に産まれてきてくれたわが子、

サポートして下さった病院の方々、家族、保育園の先生方そして友人たち。

本当に感謝しかありません😭

 

今でも夜間授乳はありますし、授乳間隔もまだ3時間程なので、

まとまった自分の時間はなかなかとれませんが、

赤ちゃんの可愛さにはメロメロです😍

 

また改めて出産~入院のこととか、

上の子が初めて対面して時のこととか(赤ちゃん返りそんなひどくなかった!!!)書きたいと思います。

忘れてしまわないうちに!

 

二人目だからちょっとくらい泣いてても

「待っててね~」とお待たせしちゃう精神的余裕(?)もあるんですけどね(笑)なかなかPC開くまでいかない😅

 

とりあえず、今日はご報告でした。

ではまた~!