ゆたろうnote

育児、家事、仕事をほどよく頑張る!!ための試行錯誤の記録です

水通し&入院準備完了!!(36w4d)

こんにちは。

ゆたろうです。

 

ステイホームの3連休が終わって娘っこは元気に保育園へ。

ほっと一息ついています。

 

さて、この3連休にベビー服の水通しと入院準備が(ほぼ)完了しました!

臨月までにやっておく予定が、気が付いたら36週なってた🤣

 

肌着類の水通しは天気の良い日を狙ったつもりが、

お昼を過ぎて曇ってしまい・・・

結局浴室乾燥で乾かしました。

 

我が家には洗濯乾燥機はなく、基本外に干す派なんで、

冬場は日照時間も短いし、お洗濯が困ります~。

特に新生児の時期は洗濯ものも多いから。

上の子は夏生まれだったので、洗濯ものもすぐに乾くし、

その点ではラクでした!

 

あとは沐浴用のバスタオルとお下がり等の2軍の肌着、ベビー服が

少し残っているのでまた天気の良い日に水通ししようと思います!

(といって結局産後にやってそう笑)

 

そしてもうひとつ!

入院グッズの準備もほぼ完了しました。

用意するものは産院からリストもいただいているし、

上の子の時の経験もあるので、さほど困らなかったのですが。

 

今回上の子の時とは大きく違うことが・・・

 

入院中はまったく家族との面会ができない、荷物の受け渡しも不可、ということ😓

 

前回は里帰り出産だったこともあり、

毎日のように実家の母に洗濯ものを持って帰ってもらっていました。

なので入院時にはそこまで替えの下着、

パジャマ類は持って行かなかったのですが、

今回お世話になる予定の産院にはランドリーもなく・・・

約1週間分の下着、パジャマの替えを持っていかなくてはなりません!

 

もうマタニティパジャマとか買い足すつもりなかったのに・・・

手持ちの冬用は2枚しかなかったので買い足しました😭😭

 


 これのブルーストライプです。安くなっている時期に買えたのでよかった!

 

かばんはキャリーケースとリュックで行く予定です。

あとは書類関係と、ギリギリまで使う予定の洗面道具やメガネ、コンタクトを入れれば準備完了かな~。

携帯の充電器も忘れないようにしなくっちゃ!

 

いつも忘れ物が多いゆたろうなので、

念入りにチェックしておきます!

 

ではまたー!